« FLASHも学んでいかないとな | メイン | ティファニー贈りました »

ASICSを買いに

 ASICSのランニングシューズを買いに、ただ、そのためだけに(^-^)横浜みなとみらいのパシフィコ横浜へ。
 スポーツ店の決算セールがやっているからだ。
 僕は履く靴は革靴以外はASICSのランニングシューズと決めている。これは小さい頃から決意して断行してきていることなのだ(^-^)
 一番履きやすいと感じているし、軽いのがいい。そして保ちがいいと感じているのだ。
 他のメーカーはかなり安くするのだが、このASICSだけはさほど安くならないのも高級感の証とも思えている。

 昔、「手袋を買いに」という有名な童話作家の新美南吉さんの童話(こちら参照)に触れたことがあったが「ASICSを買いに」だね(^-^)

shoes20050312.jpg

 4,980円で購入っ!!安いと見るか高いと見るかは人の価値観によるかもしれないが、ASICSのランニングシューズでこの価格はかなり安いと僕は思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/731

コメント

こんにちは。

ASICS好きなんですね。
革靴以外はASICSと決めている!というところがフリークという感じがします。

僕はNIKE好きで,
2万円近くするNIKEとかも買っていましたが・・・

男の子はスニーカー好きになりやすいもので、
特に学生時代の影響なのでしょうか、
どうも特にASICSとかNIKEとかアディダスとか
のメーカシューズにあこがれるものです。

ですが、実はファッション的には
スニーカーはいまいちだったりするようで、

リーガルとかラコステの靴のほうが
カッコイイようですよ。

最近私服ファッションを勉強中とのこと、
また彼女もいらっしゃるようなので、
服と併せて靴も服に合うものを
幅広く選んでみてもよいのでは、
などと思ってしまいました。

意外と、靴は女性が注目するアイテムで、
スニーカーの評価は低いのが一般的です。
(学生の女性はそうでもないようですが)
老婆心ながら。

Vitesseさん、心のこもったコメントをありがとう(^-^)初めまして?でしょうか(^-^)

そうですね、ファッション性という点ではスニーカーは劣りますよね。ええ、ラコステなどのカジュアル靴は勉強せねばと思っております。アドバイス痛み入ります(^-^)上半身はそれなりにがんばってきているので靴もですよね・・もっともです。

その意味含めて、今日のデートでこのスニーカーを履いて彼女さんに聞いてみましたが、今日はジーパンであるから大丈夫よとのこと(^-^)

昨年の今頃は背広を着て仕事をしていたので、それ用の革靴は多く持っているのですが、今の仕事はフットワークが必要でジーパンルックですので、ASICSはそのための実用靴の側面が強いのです(^-^)今回はその消耗交換補充ですね(^-^)

ということから私の手持ちは思いっきりフォーマルな革靴と思いっきり実用的なASICSという極端な靴構成ですので、中間部分のVitesseさんのおっしゃるような靴も一足は欲しいですね。靴一足の予算は5000円くらいに抑えたいのですが、この値段ではリーガルはさすがに無理でしょうね・・・。

どのへんのブランドがオススメでしょうか?(^-^)

コメントを投稿