« おごれるものは久しからず | メイン | 最高のバレンタインチョコと最高のウイスキーでゆったり »

雪と思い出

今日は雪だ。職場の窓からしきりに降りしきる雪を眺めながら・・北海道に過ごしていた日々を思い返す。

「よかったなぁ・・あの頃は」と思い返してしまう。

そうなのだ・・本土から慣れない北海道に渡り、高熱を発したこともあったし、寒さにめげていたりもしたけれど・・・でも、好きなことを一生懸命やって、一番安定していた時期であった。まぁ、実際立場的に気楽だった面もあったのだが。

過去を振り返るのは、この年になると禁忌であるのでこのへんでやめておくが。

首都圏で雪が降ると大騒ぎしているし、実際、今日は電車も若干遅れたが、北海道ではこれくらいは全然普通だったし、日常的光景だったんだ。

こちらの雪はべたついて水分が多く、かさが必要だが、あちらのはいらない・・・さらさらなのだ。

まぁ、過去を振り返るのはもうちょっと後でも良かろう(^-^)

さ、仕事だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/722

コメントを投稿