« 現代の若者の生き方について | メイン | 今日は飲んだ »

映画「コンフィデンス」を見る

 まぁ、面白いっちゃぁ面白いかなという感じ。
 レンタルビデオ屋で、新作の中で結構人気がある感じだったので借りてみたのだが・・・

 簡単に言えば詐欺師もの。

 どんでん返しの繰り返しで、それはそれなりに楽しめるものの、ただ返せばいいっていうわけじゃないよともいいたくなる感じの返しすぎな感もなきにしもあらず。

 こういう詐欺師ものではかの名作「スティング」が起源であるとも言えようが、味付けはとても現代的だが、名作「スティング」を超えるロジックが展開されているわけではないので、筋的にはまぁまぁという感じだろうか。

 ダスティン・ホフマン、アンディ・ガルシアなどの怪優の名演が光るのが出色かなぁ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/711

コメントを投稿