« ありがとう | メイン | ジブリ美術館に行く »

FM放送が聞こえるようになった

それが実はすっごくうれしいこと。
どうも、いとしのわが家は、鉄骨であることからFMの電波は届きにくい・・・多分反射してしまうんだろう。

しかし、色々調べてみると・・・

doujiku.jpg

テレビの同軸フィーダをアンテナ代わりにアンテナ端子につなぐと結構いいらしい。
半信半疑で同軸フィーダを買ってきてつないでみると、なるほど、段違いに音質がいい。もともと普通のテレビとハードディスクレコーディング用にパソコンにつないでいるので2分岐にしていたが、もう1分岐追加して3分岐にしたわけだが、やや音質は落ちるものの実用上問題ないレベル。

へぇと思いつつも、ひさびさにクリアなFM放送を聞いてうれしくなってしまった今日。

FM TOKYOが大好きだったんだけどさ・・・これで休日のFMエアチェックがまた楽しめるようになったんだね・・・うれびー♪

最近は結構ついているかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/706

コメントを投稿