« 大好きなCM | メイン | 映画「チアーズ」を見る »

ゴリエ「Micky」からの興味の連鎖

 今日は水曜日で、フジテレビ系の10地には「ワンナイ・水10」が放映される日であるが、「ワンナイ」で売り出した、ガレッジセールの一人であるゴリが扮するゴリエが歌う「Micky」が大ヒットしたことは記憶に新しい。

 実は、私はあの曲が大好きになってしまっていた。まぁ、IT大好きの文章書きという一面の他に、エアロビ大好き、ストリートダンスなども踊りたがるというダンサーとしての一面ももっている私・・ああいうダンス曲は大好きなのだ。しかも、今通っているエアロビ教室のひとつでこれがかかったこともあって、なるほどよくノレル曲だなぁと好きになったわけだ。

 さて、この歌は、まぁ、ゴリエちゃんが歌う前に聴いたことがあったことから元歌があるわけだが、調べてみると、トニー・バジルという人が歌っている「ミッキー」という曲で、80年代のヒット曲とのこと(参考サイト)。

 なるほど、どっかで試聴できないかと探してみるとこのサイトで短いが試聴できる。

 ふーんと思いつつ、そういえば、どっかでこの「ミッキー」は映画「チアーズ」の主題歌だと言われていたなぁと覚えていたので、昨日、映画「チアーズ」を借りてきて見てみた。なかなかこの歌が出てこないので外したかなぁと思いつつも、最後の最後エンディングロールでこの歌が出てきた(^-^)

 まぁ、ミッキーに関してはこれくらいで興味の連鎖はこれくらいでいいかな(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/689

コメントを投稿