« 「睡眠」君はやってられないかも(^-^) | メイン | 出張は結構楽しい »

それが問題だ

 昨日行った病院に傘を忘れてきたらしい、今日気がついた。
 朝はじゃんじゃか降っていたので、大きな傘(折りたたみでないもの)を持ち歩いていたのだが、病院に行った夜にはもう止んでいたからね。
 ちょっと壊れかけていた傘だし、そのためだけに電車賃をかけて撮りに行くのももったいない気もするが、使えないわけではなかったし、大きなしっかりした唯一のジャンプ傘であったことも事実なので、どうしようか迷っている。

 取りに行くべきか取りに行かないべきか、それが問題だ。

 かのシェイクスピアは4大悲劇戯曲の中の「ハムレット」で主人公に

 生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ。

 という名セリフを語らせているが、それに比べると全然軽い問題ではあるが、ちょっとした葛藤。取りに行こうかなぁ・・でも、取っておいてもらっていないかもしれないしなぁ、あきらめるべきかなぁって・・・
うーむ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/680

コメントを投稿