« 最近ゴスペラーズを聴いていたり | メイン | それが問題だ »

「睡眠」君はやってられないかも(^-^)

 睡眠というのは疎まれたり貴重がられたりという存在だ。

 楽しい時間だったり、しなければならないことがあったりすると疎まれる。「寝る間を惜しんで」という状況。発明王エジソンは睡眠を忌み嫌ったそうだ、寝るくらいなら発明をと思ったのだろう。

 しかし、最近私は風邪っぴきだったりするが、そういう時はよく寝たいと思われるし、また、眠れないなら眠れないでそれは苦しいもので「不眠症」というのはなかなか大変であり「睡眠薬」などという薬さえ使ったりするわけだ。そんな時は睡眠はやたら珍重がられる。また、かの偉大な物理学者アインシュタインは長時間寝なければ全然調子が出なかったそうだ。

 「睡眠」君は、「嫌われるのか、大切にしてくれるのか、どっちなのさ、もうやってらんないよ」ってつぶやいているかもしれない(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/679

コメントを投稿