« 今日は仕事納め | メイン | 初めて池袋・サンシャイン60に登る »

年末休みの初日は初雪

snow041229.jpg

 年末休みの初日の今日は、関東地方の初雪♪
 テレビをぼーっとかけていて、雪ですよぉと言っていたので雨戸を開けてみたらうわぁって感じ。
 北国に住んでいた頃は当たり前だった光景だが、関東に住んで久しい今、やっぱり新鮮である。
 年末休みの初日って大体疲れとりでじっとしてしまっていることが多いが、今日はそう。

 初雪鑑賞でぽーっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/648

コメント

キレイに撮れていますね。
いいカメラをお持ちなのですか??

ありがとうございます。
そうですね、一応レンズ交換式の一眼レフデジカメを持ってはいます。
今ではかなり買いやすい値段帯に落ち着いてきましたが、まだまだ高かった時代に散財して買ってしまいました(^-^)/
まあアナログ一眼レフを仕事で使う機会が多かった時代もかつてありましたのでそれでデジタルも一眼にこだわってみたのです。
身に過ぎたものかなとは思っていますがこういう写真が撮れるのは一眼のおかげかと思っています(^-^)/

なるほど。
被写界深度を浅く、背景をぼかした
写真は一眼レフでないと撮りにくいですね。
いろいろいい写真を撮ってらっしゃるのでは?
ぜひほかの作品を見せていただきたいものです。

 ありがとうございます。
 そうですね・・・被写界深度を制御するには少なくとも、絞りとシャッタースピードをいじる必要があったりするので、やはり、一眼レフの方がやりやすいかもしれませんね(少なくとも一眼レフはその双方をいじれるので)。一眼だとシャープさが違う気がします。
 そうですね、写真も趣味のひとつ。機会を見て色々公開してきたいと思います。

コメントを投稿