« 今年のクリスマス・イブ | メイン | ここに住んでいていいの? »

なんだかとてもスパゲティが食べたひ

 クリスマスだからというわけでもないが、例えようもなくスパゲティを食べたい日であった。なんでだろうね・・・多分、タバスコ代わりに100円ショップでペッパーソースを買ったからなんだろうけどね。

 でも、みなさんは、スパゲティとパスタ、どういう使い分けをしている?

 僕は長年スパゲティという言葉しか使ってこなかった。そう、母親の作るナポリタンなりミートソースなりのスパゲティのイメージが、長年の僕の洋風麺類の概念なのだ。

 だから、洋風麺類は全てスパゲティと言う方がパスタと言うよりはなんかしっくりきたりするんだが。

 まぁ、パスタたるものをまったく知らないわけでもない今では、お店で食べる凝った洋風麺類はパスタ、家で食べる洋風麺類はスパゲティという感じの概念わけをしていたりするのだが。

 まぁ、そんなことはどうあれ、こんなの作ってみました。

spage.jpg

 なかなか美味しい。ペッパーソースをかけて辛くして食べるとなかなか。ポテトとミートソースをからめて、そして、ひそやかに豚足を入れてコラーゲンも補給できる一品。

 クリスマスらしく、ケーキも食べました(昨日、職場でもらったケーキを持って帰ってきたんですが(^-^))

 cake2004.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/644

コメントを投稿