« ついていない年の終わりに神様がくれたクリスマスプレゼント | メイン | 結局、学力を上げるには »

パワーブレックファーストみたいな・・・

 なんだか今日起きたらどうも調子が出ない。昨日もそうだった。

 要するに、ウィークデイの疲れの累積が抜けないまま週末に入ってしまったので、バタンキューで寝てしまうのはいいのだが、朝早く目覚めてしまって、しかも電気を付けっぱなしだったり、寝間着に着替える前に寝込んだりしているのであまり深く眠れていないということなんだろう。

 どうしようもなくお腹が減ってきたし、あり合わせのものでつくったのが次のもの。

 powerbreak.jpg

 非常にジャンキーだし、アメリカ的な朝食だが、ちょうどあり合わせの食材でなかなかパワーが出そうな食事が出来上がった。
 このぶっといソーセージは横浜市場まつり(この一語り参照)で仕入れたもの。とっても美味しい♪

 昨日だったか、テレビでやっていた映画「コブラ」でヒロインが朝食にフライドポテトにケチャップをたっぷりかけて食べていたが・・・それにヒントを得てケチャップを取り出してきて、たっぷりかけてみた。美味しい。ほんとはタバスコも欲しかったが、品切れ中。

 パワーブレックファーストと言いたいところだが、パワーブレックファーストとはアメリカのパワーエリートと呼ばれる超多忙なホワイトカラー達が朝食の場で集まって行うミーティングとか意見交換会を指す。こういうパワーがつきそうな朝食を指すのではないらしい。
 まぁ、朝飯時からなんか会議なんてアメリカのエリートは大変やねぇ。

 まぁ、僕の場合は、朝食には普段はバナナ一本だが、日曜の朝、こういうモリモリした朝食を食し、ちょっと元気になってみたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/636

コメントを投稿