« 日本海庄や | メイン | 結婚式の準備 »

富める者はますます富むんだね

 アイクのCMに出てきた女の子がかわいいなと思ったので、誰だろうと調べてみた。
 東原亜希さんというキャンペーンガールらしい。

 キャンギャルの東原亜希さん「鮮度抜群でサイコー」(サンスポ.com)

 どっかで聞いたなと思ったら、かのかつては柔道の金メダリストで今回のアテネでは予選落ちであった井上康生と交際しているというニュースで報じられていた彼女だ。

 東原亜希 康生との交際「良好」 [ 11月09日 06時12分 ](エキサイトニュース:スポニチアネックス)

 わかっちゃいるけど・・・要するに、富める者はますます富めるんだなと思ってしまった。

 こういう特殊なパワーエリートの世界の人たちはその中でくっついていく。

 まぁ、現実そんなものである・・・力のある者には金も女も寄ってくる、だから力がある者はますます富んで、そうでないものはますます貧しくなっていく。経済学や社会学でもそのダイナミズムは如実に描写されてきたことだ。

 私自身は当然ロウアーサイドの人間だが、どこかで一発逆転してやろうと思っているんだが、だから、こういう記事にはあまりいい感じは受けない・・・どっかで花咲かしてやるぜという思いを新たにする発奮材料にはなるとしてもだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/591

コメントを投稿