« 面白いものを食べた | メイン | 母よ、息子は生きています »

デートルック

未婚の女性と二人で会食することをデートと言って間違いがないならば、今日はデートだった。

正直、僕はデートなどのカジュアルな勝負所で着る服は全くと言っていいほどない。
スーツで仕事をすることが多かった僕は、カジュアル服にはまったく頓着してこなかったのだ。
このちょっと肌寒い秋時期に羽織るアウターは、
casual_me.jpg
この蛍光オレンジのアウターしかなかった。

狭い1Kアパートにそんなに衣服を置く場所はない。

このアウターはかなり暖かいし、実は蛍光オレンジは好きな色であり、その意味では実用的にはこの一枚で問題はないのだが、32歳という年齢相応の落ち着きはないことは事実だ。マラソンに行く時の上っ張りとしてはぴったりくるし、エアロビ教室に行くのに羽織って行くにも悪くないが、落ち着いた場所へこのような主張の強い色を着ていくのはやは若すぎる気がするのだ。その意味で、友人や親にはあまり印象はよくないようなのだ・・・。それはとりもなおさずデートにもさほど適さない服に違いない。

ということで、今日は新たに仕入れたこの服を着て行ったわけで・・・

ka-ki.jpg

どうですかね?以前のこの一語りで語ったように、エディーバウアーのものを一本買ってみました。セールでやたら安くなっていたことも渡り船だったからなのですが、緑というのは私の好きな色なので、緑系で統一させてみたという感じ。落ち着いた感じにはなったかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿