« 今日はソフトボール大会 | メイン | 今朝もエアロビ »

金曜日のはしご酒

nomi-hoppy.jpg 今日は残業をしていたのだが、疲れも溜まってきていたようでなかなかはかも行かない感じなのでそこそこで切り上げたわけで。
 その後飲みに。予定はなかったのだが誘ってくれる方がいたので一緒に、大衆系居酒屋へ。つまみ系が安い場所であったので、豚足を食べたりモツ煮込みを食べたり牡蠣フライを食べたり、僕の大好きなものをたくさん食べて満足。一緒に行った方も食べ物は苦手はないようで一緒に食べ飲み。

 金曜日というのは、週日の疲れが溜まってきているせいか飲みたくなるんだよね。そういう方もきっと多いはずだ。

 よもやま話に花を咲かせて、なかなか楽しかったわけで、もう一軒行こうということに。2軒目はしまりかけていた居酒屋のだが、店の好意で30分くらい飲ませてくれることに。帰りは、従業員用通路から出ていったという珍しい体験もできた。

 とても楽しい飲みであった。

 思えば、なんか、居酒屋二軒はしごというのは、すっごくオヤジ系のはしご酒って感じで、僕も、もう背伸びしなくてもオヤジなんだなとも感じた。

 帰りは、歩くのがかったるくなったので、途中駅からタクシーで帰宅というぜいたくもしてみた。ますますオヤジ。

 金曜日の一杯はいろいろなものを洗い流してくれる感覚がある。でも、飲み過ぎると週末が使い物にならなくなるので注意だね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/561

コメントを投稿