« 広瀬香美・・・蔵出し | メイン | 金曜日のはしご酒 »

今日はソフトボール大会

cap.jpg 今日は職場対抗ソフトボールの試合であった。
 この4月からの職場はこのようにスポーツ系のお誘いがたくさんあるので、楽しい職場である。
 むかーしいた職場で、まぁ、やはり野球が盛んなところがあって、そこで作ったユニフォームが大活躍しているので、数年来お蔵入りしていたユニフォームも喜んでいるだろう(^-^)

 まぁ、今日の試合では・・・初めは投手をしたわけだが、なかなか、カクテル光線の下、マウンドに立つのは孤高なのはいつものことだね。
 あと、正直、僕は打つのは苦手だということも分かった。高校時代はそうでもなかったんだけどなぁ・・・。
 守備でいいところは見せれたと思うので、まぁ、救いどころはあったからよかったけどね(^-^)
 かなり楽しかったことは事実だ。

 ユニフォームを作ったむかーしの職場の先輩に言われたことを思いだした。
 「お前は、卓球はうまいですよと言ってもいいけど、野球はうまいとは言っちゃいかんぞ」・・そういうことを言われたことをはっきり覚えている。

 そう、僕の専門は、実はあまり知られていないのだけど、卓球なのだ(^-^)その時の職場の卓球チームの2軍のキャプテンもしていたりね・・・。
 そんな昔話も思い出しながら、三十路を越えた球技運動だったわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/560

コメントを投稿