« トゲが抜けない | メイン | 今日は残業になってしまった »

ノレル曲

 まぁ、今日はアクアビクスの日。
 先週の一語り で語ったように、今までのアクアビクスの先生が先週までで転勤してしまったので、今週から新しい先生。

 新しくなって初回ということでちょっとやさしめというか運動量も少なめだったかなって思えたが、不器用な僕にはちょうどよいくらいで、きちんと完全吸収できた感じ。

 でも、先生が変わるとかかる曲もまた変わるわけで、それが動きにも微妙に影響を与えてくるから面白い。

 そういえば、昨日のエアロビでも、終盤、火曜日のエアロビはなかなか運動量が多いので終盤はヘロヘロになり、うごきたくなーいくらいになってくるのだが、最後の方で、ドナ・サマー「Hot Stuff」がかかったところで、いきなり自分の身体が動くようになったのが不思議だった。確かに、この曲は大好きで、家でもこれを聴いてノリノリになったりもするのだが、ヘロヘロなのが急にしゃきっとできるところが、音楽のすごさだなぁと思ったわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/549

コメント

音楽にはそういう効果がありますね、ほんと。ドナ・サマー「Hot Stuff」、もしかすると聞いたことがあるかもしれませんが、どんな曲でしたかなぁ.....。今度気にしてみます。

りんたろうさん、コメントありがとう。
そうですね、きっと聴いたことありますよ。あのコカコーラ・ライトのCMのBGMとしても夏場など頻繁に流れていましたから。

コメントを投稿