« 映画「スチームボーイ」を見る | メイン | 映画「華氏911」を見る »

週末の昼寝はしない方がいい

 今日は、ひさびさ、鶴見のスポーツセンターでのエアロビ。

 累積疲労は感じていたので、昨日は早めに寝るというか寝てしまって・・・。でも、そう言う風にばたっとなっても一朝一夕には回復しないのがこの累積疲労らしい。
 だから、朝からのエアロビもようよう床をはい出して行く始末。ひげも剃れなかったよぉ。

 エアロビの時は、気持ちよく踊れたが・・・バスに乗って、ちょっと街場に出て行く途中は、座れたので爆睡。所用を済ませて、家に帰ってきて2時過ぎに遅い夕食を食べたら、もう眠くて眠くて・・・5時頃まで昼寝。

 ここまで休んで、ようやっと動く気力が出てきた。累積疲労もここにきてようやっと回復という感じ。

 こういうことはたまにあるけど・・・これやり過ぎちゃうと、昼夜逆転してしまってよくないんだよなぁ・・サーカディアンリズムを狂わす要因。

 本当は、疲れをそれほど累積させずに、週末も昼寝をしないで過ごせるようにするのがベスト・・わかってはいる。それだけ、最近は忙しくエネルギーを出してきたってことだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/498

コメントを投稿