« さて来年からはどうしよう | メイン | 大阪から帰ってきました »

大津が大津に行く

 僕の名前は 大津 和行 だ。知ってるよね?
 だから、名前を説明する時に、滋賀県の県庁所在地の 大津 です。と長年説明してきたが、一回も大津市に行ったことがないのは、ある意味失礼に当たろうということで(笑)、京都府の山崎に蒸留所見学に行ったので、ちょっと足をのばして大津にまで行ってみた。

 JRの大津駅付近はかなり閑散とした光景。滋賀県庁にご挨拶をして(って外から見ただけ)、琵琶湖のほとりまで20分くらいかな、歩いて。

 したら、いきなりどしゃ降りの夕立。

 傘を持っていなかった僕は、公園の東屋に避難・・・蚊には刺されまくるし、なかなか、夕立はやまないし・・・。

 大津にご挨拶が遅れたことが原因か?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿