« 教訓がひとつ増えた | メイン | 「ずっと彼女がいないあなたへ」を読んでいる »

プチ夢

 ボクはちょっとした夢を持っている。

 今ね・・・インターネットカフェからこの日記を更新しているんだけどさ・・・。

 僕の場合は、ネットにつながったパソコンさえあれば、だいたい生きていけるって言うか・・・もちろん、食事とかは必要なんだけどさ・・・そういう生理的欲求以外は、意外にパソコンと退屈しない読み物でもあれば一日過ごせちゃう人なんだ。

 だから、今、マンガ喫茶って、たいてい、ネットにつながったパソコンがあるし、マンガは読み放題だし、新聞もあったり、食事も頼めば持ってきてくれるわけじゃん。そして、個室になっていたりするじゃん。

 だから、そういう個室を借り切って、一夜を明かしてみたいなって思っているんだ。

 休日前の金曜日とか土曜日とかは、かなり高いのだけど、平日の夜明かしプランであれば1000円位でできちゃうみたいだしさ。

 いつか平日にお休みを取って、やってみたいと思っているけど・・・パソコンも読み物も、僕の城であるアパートには完備されているけど、ちょっと外で夜明かしって、いけないことっぽくてよくない?って思っていたりもする。

 以前、彼女さんがいたときに、マンガ喫茶ででもオールしようよと誘われて、ものすごく深夜でそれでもよかったのかもしれないけど、えー、俺帰るーって帰っちゃったんだけど・・・今こんなことを夢に思っているのなら、どうしてそのときそうしなかったのかって、今は思うな。

 ってことで、このプチ夢はいつかかなえたいとひそかに虎視眈々であったりするんだ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/425

コメント

1000円だから土日に実現すると、
みみっちぃことを言わずに、
土日にやってみては?
独身30代なんだから、お金はいっぱいあるはず。
結婚したら、本当に自由になるお金ないよ。
なんで、今からそんなに気にするかなぁ?

SDさんコメントありがとう。
そうですね、金曜夜とか土曜夜とかでも、せいぜい1500円くらいでしょうから、やろうと思えばできますね。やってみようかな♪(^-^)

お金がもったいないというわけではなく、やはり、最近運動をしていますので、このプチ夢を実現するとバランスが崩れて運動ができない日ができちゃうことの方が、阻害要因です。

あと、30独身男だから金があるという意見には異見があります(^-^)確かに、所帯持ちさんよりは自分自身の可処分所得や時間は多いでしょうが・・・30独身男への世間の冷たさというのは想像できないのではないでしょうか?
最近ではそうではないといいつつも、まだまだ、保守的な日本社会・・30にもなって結婚できないというのはなにかあるのでは?という目とか、所帯も持たないで何を言っているんだといった半人前に見られること、また、親の悲しそうな顔等々、30独身男への白眼視はなかなかきついのですよ。
これが日本でなくて、アメリカにおいてだって、ファーストレディのいない大統領はいませんよね?そういうことです。

その反動で、高級品やお金をかかる趣味を持ってしまったりして、そんなに金があるわけじゃない場合もありますし・・・たとえ、お金があっても上記白眼視に耐えるための金銭的補償と見たっていいと思います。

好きで独身でいるわけでもないので・・・。

ただでさえ、専業主婦の分の税控除、年金掛金3号免除、健康保険料の扶養免除といった負担はめぐりめぐって独身者が負担していることになるのですから・・・。

いい年した独身者は金もあって遊べていいねという意見にはこのような意見を持ってきていたところです。

コメントを投稿