« エアロビをしている僕は輝いていると思う | メイン | 教訓がひとつ増えた »

エアロビシューズを買った

今日は前々から通っているエアロビ教室。この教室に誘われたのが、僕のエアロビフィーバーの始まり。僕の熱意に火をつけてしまったわけだが・・・。

同じような仲間もいるわけで・・・私と同時期からこのエアロビ教室にはまっている仲間もいるので、お互い励みになるわけだが、NHK趣味悠々「レッツフィットエアロビック」のビデオを録り貯めていたのを貸してくれたので、なんかとてもうれしかった今日。本まで一緒に貸してくれたし・・・感謝♪

まぁ、どっちかと言えばお勉強型の私は、こういうのできちんと学んで、型から入っていくのがいいのかもしれない。

なんて思いつつ、一番慣れた、エアロビ教室はやはり楽しかったのでした。

今までは一年以上屋内履きとして使っていた、靴量販店で安く買ったスニーカーでエアロビに参加していたのですが、色々調べてみると、跳んだりはねたりして足や膝にはかなりの負担になるエアロビは靴にはこだわった方が良いようで、いいクッション性のある靴がよいとのことなので、今日からは新しく買ったエアロビ用のシューズでした。

e-shoes.jpg

うん、やはり、滑らないし、踊りやすいし、クッション性もある感じ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/423

コメント

こんばんわ、よかったね。
わたしなんて、エアロビクスシューズをかいたけど、サイズがないのです。
22.0cmです。
いまね、小学校ではくスクールシューズ(バレーシューズ)をはいて、エアロビクスをしていますよ。

梨奈さん、こんばんは。

 そうですか・・・なかなかないのですね。

 エアロビというのはどうしても女性の割合が高いのか、女性用のシューズばかりが目立っていましてね、ようやっと見つけ出したのがこのシューズでした。男性用のはないのかなぁ・・・とか思ってしまっていたくらいでしたが。

 22cmとなると、女性には少なくないサイズかと思いますが、なかなかないのですね・・・。

 今や、小学校でもエアロビをするのですか・・・それは初耳でした(^-^)

コメントを投稿