« 最近好みのダイエット食 | メイン | エアロビシューズを買った »

エアロビをしている僕は輝いていると思う

 最近、エアロビにはまりまくっている私は、今日月曜日も、エアロビ教室が行われているスポーツセンターに行って受講した。

 まぁ、月曜日からエアロビとはね・・・おれもはまりまくったもんだなと思わざるを得ないわけだ。

 でも、こういう風にスポーツをしていない時は、月曜日は本当にブルーで、暗い感じで、早く帰っても、ぼーっと東京フレンドパークを見てとか、微妙に非生産的なことをしていたので、よほどよいのだと思ってはいる。

 今日行ったのは初めて行く教室なのでちょっと緊張。僕は何個かの教室を掛け持ちしていることになるが、やはりここも女性がほとんどという感じではある。だからといって今さら緊張もしないが。
 いろいろなところのエアロビ教室に参加してはや2ヶ月という感じの私、この教室でも特段新しい振りが出てきてどぎまぎということはなかったが、先生が違うとまた教える力点が違うというか、なかなかに興味深い。

 なんで、こんなにエアロビにはまったかって考えると・・・思い出すことがある。私は、ゲームセンターでステップを踏むゲームであるダンスダンスレボリューションにとてもはまっていた時期があり、玄人はだしになるまでのステッパーになっていたのだ(例えば、ここを見てね♪)。要するにリズムに合わせて身体を動かすことが好きな人なんだよ。エアロビってそういうことが公認されているってわけだよね。女性に占有させているにはもったいないスポーツであると思うよ。ということで、エアロビゴーゴーなここ最近。

 ダンスダンスレボリューションにはまりこんでいた時は、幸せだったし、実は初めての彼女さんができたのもそんな時期。やっぱ、夢中になるものがある時は輝いているのかもしれない。

 今の僕は輝いてるのかもしれない・・・そうあってほしいものだ。少なくとも、腹は引っ込んできました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/422

コメントを投稿