« 目指せ、晴耕雨読 | メイン | すみません、居眠りしてしまいました »

ジャンクディスプレイを運ぶ男はいい夫になると思うのだ

junk-carry.jpg

私のメインマシンはCRTモニターと液晶ディスプレイのデュアルディスプレイにしているのだが、CRTの方が壊れてお逝きになってしまったのだ。

じゃぁ、この際、もう片っ方も17inchのディスプレイでもぱーっと買ってしまおうかと、バッファローのFTD-G741Aシリーズでもいっちょ買おうかと考えていたところで、パソコン屋さんで500円のジャンクCRTディスプレイを見つけてしまった。

スマートに3万6千円払って液晶か、やっぱ、500円ジャンクか迷って・・・結局、ジャンクCRTをお持ち帰り。

これ、初めてじゃないんだけど、疲れるんだよね。ジャンクだから配送もしてくれないし、僕は車を持っていないから、こうやって抱えて電車に乗って帰らねばならない。自動改札機をくぐり抜けるのだって一苦労なのよ。取ってもないから、つかみにくいしね。

でも、最近、ほら水泳とかいっぱいしているから筋肉ついてきているらしく、前に比べると格段に軽く持てるのね。ビバ筋肉♪今日は暑かったし、その炎天下、なんとか持って帰れた。

でもさ、ここで、液晶ディスプレイを通販とかで軽ーく買っちゃう方がスマートだし格好いいんだろうけどさ・・・こんなに汗まみれになってジャンクモニターを抱えてきている姿はあまりかっこよくない。

そんな点で「もてる」ー「もてない」という尺度で言えば、液晶ディスプレイをおしゃれに買っちゃった方が明らかにおしゃれだし「もてる」。ジャンクモニターがでんと居座っているのを女性に見られたら、かなりの確率で半歩以上引かれるだろう。

でも、ジャンクモニターを抱えて帰ってきた僕はきっといい夫になると思う。自分で言っちゃうけどさ(^-^)
ここで液晶ディスプレイをカードで買っちゃうような男は多分浪費癖がある。
結婚して家庭生活を営むとしたらどちらが好ましいだろう。

単に、ジャンクディスプレイに半歩以上引く前に、世の女性にはそのへんは見極めて欲しいと思ってはいる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/413

コメントを投稿