« 見えるってすばらしい♪ | メイン | 水泳350m、73kg »

映画「マッチスティックメン」を見た

映画「マッチスティックメン」を見た。

いやー、いいわ、これ。
久々に、見てよかったと思える映画に出会った感じを受ける。

レンタル屋さんだと新作扱いになっているところが多いかな。実際、売れ行きがよいらしく、ラスト一本を借りたのだ。それだけ売れ行きがよいと言うことはよいストーリーだと推測して借りるのだが、売れ行きがよくても僕的にはぜんぜんな場合もあるのでこれはなんの保証にもならないのだが・・・この映画はホントによい。

まぁ、だまされるだまされると表書きにも書いてあるので、最後のどんでん返しはさほどびっくちはしなかったのだけど、なるほど、僕もだまされてはいた。
ニコラス・ケイジのきてる演技もきてるし・・・ヒューマンドラマとしても秀逸。

すごくホッとできるストーリーなんだよね。アメリカ的な明るさを持ったエンディング。

そして、ヒロインのアリソン・ローマンがとてもいい・・・惚れました(^-^)

いやいや、すごい映画だわ。オススメ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/386

コメントを投稿