« お酒と寝汗 | メイン | 映画「マッチスティックメン」を見た »

見えるってすばらしい♪

ということで、まぁ、ちょっと飲み過ぎちゃった昨日のアルコールを抜くためにも一泳ぎしなければ並んだろうということで・・・午後にはプールに行く。

本当は午前中に行きたかったのだが・・・ネットとかぼーっと見ていたりして過ごしてしまう。
正午には家を発って、まずは図書館。今日までの返却本があったのでね。
宮部みゆきさんの本がひとつ売れ残っていて、これはということでゲット。宮部みゆきさんはあの「模倣犯」をかいた作家さんで今をときめいているらしく、図書館ではほとんどが貸し出し中であったのだ。僕も、「模倣犯」を読んで以来、彼女のファンになってしまったのだ。

それからプールに行ったわけだが・・・・

5月28日の一語りで語ったように、ゴーグルをまず買おうかなって思ってね・・プールに付いている売店でながめていたんだよね。

そこで、強烈に惹かれたのが、度付きのゴーグル。まぁ、写真を見てもらってもメガネ常用者の私me_with_whiskey.jpgは、メガネを外すとちょっと遠くはぼやける・・・日常生活上は困らないし、運転ができないくらいだけの軽度の近視であるのだが、やはりぼやけることには違いがない。

 ということで、一番軽い度の2.0のゴーグルを購入してみる。軽度の近視なのでコスト的には安くつく普通のゴーグルでもよいかと思ったのだが、まぁ、これからずーっと使うものなので、ここでケチってもしょうがないかなと思ってね。
で買ったんだ。

goguru.jpg

でも、このゴーグルひとつに3千円近くかかったのはちょっと痛いかななんて思っていたんだけどね、実際、かけて泳ぐとすばらしいことが分かった。

今まで自分がよほどぼやけた視界で泳いでいたことが分かり、なんか、水の中の新世界を見た気分。すっげーっていう感じ。3000円なんてぜんぜん安いものだと思ってしまった。もっと早く買っておくべきだったと思っちゃったくらい。

まぁ、視界が開けると、あ、水の中にはなんか水着の切れた糸とかのゴミがけっこう混ざっているなとかまで見えて来ちゃったりしたけど・・・ゴーグルをすると目も痛くならないので、すこぶる調子がよい。そして、1時間の制限時間があるので、時計を見なければならないが・・・ちょっと遠くにある時計はやはり裸眼では見にくくて今まで苦心してたので、それが見えるようになったのも超グッド。

でも、普通はゴーグルしてた方が見にくいからゴーグルをあげて見るんだけど、僕の場合はゴーグルをしていた方が見えるっていうちょっと不思議な感覚である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿