« 映画「アントワン・フィッシャー」を見た | メイン | 獲物を狙う鋭い視線の先 »

メンタルリラックス飲料を飲む

remoria.jpg

 メンタルリラックス飲料たるものを飲む。これ、ヤクルトから出ている、レモリアという飲料。

 結構昔からあるようなのだが・・・いかんせん、ヤクルトが売り出しているということで、あまりメジャー路線になっていないらしく、あまり見かけない。コカコーラの自販とかに入ればいっぱつなんだろうけどね。

 テアニンという物質と7種のハーブ配合でα波が出るのを促し、リラックスができるということであるが・・・うっそだろーと思いつつ飲んでみたら、これが意外に効く感じだ。すーっとリラックスできた感じである。

 プラセボ効果(偽薬効果)かもしれないが・・なんとなくその気になれるのはいい。

 でも、本当にこのテアニンという物質が効いてるとして、こんなに即効性を感じられるものだと常用していると、依存性が出たりしないのだろうか・・それが心配になってきたので・・・とりあえず、毎日飲むということはせずに、滅入った時には買って帰ることにしよう。ほっておくとアルコールを飲んでしまいそうな時、これを飲む・・・みたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/378

コメント

テアニンてどっかで聞いたような覚えがあったので、調べ直したのですが、脳の活性化作用のある成分でお茶に含まれているそうです。特に雁がね茶というお茶にはたくさん含まれているそうで、痴呆の防止なんかにいいようです。どうもテレビ番組で特集したのを見たような記憶があるのですが、それ自体を忘れていたらあんまり意味ないですね。

ケンケンさん書き込みありがとう。
テアニンって、そうなんですよね、お茶に含まれるそうなんですよね。

だから、ある程度摂取しても大丈夫なのかなとは思いますが、このドリンクには普通のお茶の10倍のテアニンが含まれているそうで、そんなに入っているとなると、飲み過ぎはやっぱりよくないのかな・・・とか思ってしまっています。

痴呆の防止にもいいんですか、それは初耳でした。

コメントを投稿