« 今日も、また、水泳 | メイン | ダーツの翌日 »

はじめてダーツバーに行く

 今日、生まれて初めてダーツバーたるものに行って、生まれて初めてダーツというものをやる機会に恵まれた。

 ダーツなんて、そう、テレビ番組「東京フレンドパーク」で「パジェロ、パジェロ」と連呼されていながら、あ、「たわしだぁ」みたいな感じの最後の商品獲得ダーツを楽しんで眺めているくらいで、自分でやるなんて思いもしなかったのだが・・・

 職場の人たちとの飲み会の2次会で、ダーツバーに連れて行ってもらえたわけである。

 ダーツって、これがなかなか面白い。いろいろなゲームの種類があって、4人グループでやったのだが、なんというか、ゲームの種類によってはプレイヤー同士に利害関係が生まれる感じで面白いのだ

 そうそう、今まで、ダーツというのは、単純に真ん中に近い方が点が高くて、その点の累積で勝敗を決めるものだろうと思いこんでいたのだが、確かに、そういう単純累積型のゲームもあるのだが、もっとバラエティに富んだゲームがあることもわかったのも面白かった。当たった点数分の点が減っていって、ちょうど0にすることを競うゲームとか、同じ点数のものを3回当てたらそこをマークできて、その部分に次ぎ以降当てるとライバルにダメージを与えられる形式のものとか。いろいろあるんだよね。

 ちょうどビリヤードにもポピュラーなナインボール以外にもいろいろなゲームがあるのと同じ感じだろうか。

 なんとなく、ねらったところに当てていくという点で、ダーツってボーリングに似ているなって思ったりしてみたのだが。

 なんか、とっても面白かったし・・・なるほど、近年ダーツバーがはやりだということは聞いていたが、ふむふむ、なるほど面白いものだなと思ってしまった、三十路の夜であった。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/373

この一覧は、次のエントリーを参照しています: はじめてダーツバーに行く:

» パジェロ!パジェロ! → くるま!くるま! from ????日坊主な雑記
東京フレンドパーク2で最後のダーツで掛け声で「パジェロ!パジェロ!」と言わなくなったらしいという噂を聞いたので時間があったので見てみることにした。 今日は井上和香とMEGUMIがゲストだった。MEGUMIがダーツを投げようとするときに「くるま!くるま!」という掛け声... [詳しくはこちら]

コメント

ダーツバーはこちらでも静かなブームのようです。
僕も一度挑戦したいと思ってますが、まだ未体験であります(^・^)

おぉ、りんたろうさんは未経験ですか。

今度行かれてみてください、面白いですよ♪というか会社の若い人に連れて行ってもらうという感じに持っていけば行きやすいかと。

やっぱ、ダーツとか新しい流行は、どうしても私のようなおじさん世代だと、ついていけないので、連れてってもらうという形になりがちですね(^-^)

わたしもダーツがしたい!
でも1人では心細いです。
でもやりたい!。。。

小菊さん、コメントありがとう。
そうなんですよね・・・ダーツは一人でできないことはないですが、確かに心細い。

誰か誘ってくれそうな方に「行きたーい」って言ってみれば行けるかもしれませんよ♪
ここのオフ会として、ダーツバーオフとかやりましょうか?(^-^)参加者はいますか?(^-^)

実際ダーツってやってみるととても面白いですよね(^-^)気分はパジェロ!!って感じですよ♪

そうしていただけるとありがたい。。。
but!何人くらい集まるんでしょう?

小菊さんはどちらの方なのでしょうか?(^-^)そのへんをまず教えてもらえたらなと思います。
まぁ、私は関東ですが・・・そのへんも問題になるかと・・・。

えーっと、うちのサイトはあまりオフ会をやったことがないのですが、過去にやった例ではそんなに集まれないんですね・・なかなかネット上のつながりだと警戒心も出てしまうのでしょうか・・・

まぁ、小菊さんがその気であれば、本格的に募集をかけますので(^-^)まぁ、私もやりたいですしね(^-^)

コメントを投稿