« そんなに化けたいものなんでしょうか | メイン | 今日も、また、水泳 »

今日も水泳

 今日も実は泳ぎに行ったのだ。

 平日の仕事帰り。

 我ながら、この雨の中、よくやるよと思ったものだが・・・

 最近の日記を読んでいて・・・この人は、水泳好きか?と思われる方もいるかもしれない。

 でも、水泳なんて実は嫌いな方だった、いまだって好きなんだかは分からない。子どもの頃、スイミングスクールに通っていたこともあるが、背泳ぎがなかなか合格できず、級も上がらず、どんどん周りに抜かれていって・・・・そんなつらい思い出しかない感じだ。

 でもいいんだ・・・なんかプールって身体に良さそうだしね。

 誰と競うわけでもない・・・何気なく泳いでいる・・悪くない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/371

コメント

水泳は私も苦手でした。水泳は他のスポーツ以上に出来不出来が歴然としてしまうスポーツなので、ホント嫌でした。小学生当時は泳げなかったので一年中、水泳大会のことを心配していました。大人になって一念発起し、水泳教室に通い何とか泳げるようになりました。でも背泳ぎは未だに駄目ですね。鼻に水は入るし、だんだん沈んでくし・・。背泳ぎを克服されていたら、コツを教えて下さい。ここのところ全く泳いでいないので、私もまたそのうち練習にいきたいと思います。

ケンケンさん、書き込みありがとう。

うーん、私もたいして水泳は得意じゃないですね。背泳ぎがだめで、級が上がらず、同級生に抜かれていき、下級生に混じって泳いでいたところで、スイミングスクールをやめるか?と親に問われて、まぁ、そんなに好きじゃないしなとやめたくらいです。
その時から、水泳はトラウマになっていましたので、ケンケンさんのお気持ちは分かります。

すごいですよ。大人になっての一念発起の克服なんて、なかなかできるもんじゃないです。

ということで、背泳ぎは、私も得意じゃないのですが、顔をきちんと上に上げておくと、沈みにくい感じですね。顔を上げすぎると、鼻に水が入って苦しくなったりするので、微妙ではありますが。

そんな感じです。

アドバイスありがとうございます。水泳頑張られているみたいですね。水泳教室は区でやっていた初心者向けのやつだったので、みんなどっこいどっこいのレベルで安心して行けました。中年の女性が多くて、あとはちらほら男性もいました。案外大人でも泳げない人って少なくないみたいです。もう何年も前ですが、その時は仕事の後だったので、かずさんが仕事の後に行かれているのを読んでその当時を思い出しました。
 背泳ぎも難しいですが、クロールも難しいですね。初心者にはかなり高度な技術がいる泳ぎです。これが出来たらきっとほかの何でも出来るというつもりでその時はやっていたのですが、どうもそうでもないみたいで、今でも苦手なことばっかりです(笑)。

コメントを投稿