« 空中マウスが欲しい | メイン | カルボナーラが好きになる »

毅然としたレジ係に感動する

中年女性達、すなわち、おばさん族に対して格別の偏見を持っているわけでもないが・・・たまに困るなぁと思うことをされることがある。

ある駅のコンビニで並んでいた時、僕の前でおばさん二人がレジで支払いをようとしていたが、おら温かいお茶を買うことを思い出したのか、レジにものを置いたまま、それを取りに行ってしまった。支払いは完了していない・・・

後ろでは私が待っているので、私は待ち続けねばならないのだろうか・・・会計途中で何かをまた取りに行くというのはやや仁義にもとる。

でも、おばさん族のすることだからしょうがないかと思いかけていたところ、レジ係の女性はおばさん達の会計を保留して私の方の会計を先にやってくれたのだ。

この毅然としたレジ係の行動力と判断にすごく感銘を受けたので、ここに語り残しておきたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/315

コメントを投稿