« 映画「ペイチェック~消された記憶~」を見た | メイン | 相棒2最終回 »

ハングルを学び始めようかと思っている

 最近ICQというインスタントメッセージングツールを用いて、世界各地の人とチャットをしている。

 いろんな国の人がいてなかなか楽しいのだが、だいたい使うのは英語だ。

 でも、最近僕が好んで訪れている国であるお隣韓国の人と英語でチャットしていて、韓国のその人が、日本語をけっこう読めるのを知ってかなりカルチャーショック。

 もちろん、日本語のすべてが分かるわけではないので英語でチャットしているわけだが、反面僕はハングルをちっとも読めないわけだから、ちょっとこれはいかんなぁと思ってみたりする。

 少しはお隣の国の言葉も分からないとだめだろうなということで、ハングルを学ぼうと思い、ハングルの教本を手に取り始めた最近。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿