« 失恋・無効力感・怒り | メイン | 三十路がロマンス語っちゃだめですか? »

夜も遅くなったもんだ~24時間社会を生きる~

 僕が子どもの頃・・・夜の11時に外に出るなんてとてもとてもこわかった。ハレー彗星が近づいてきたということで深夜に外に出たことがあったが、すごく未知な世界にいる感じ・・・いってみればトムソーヤの冒険と同じくらい冒険だったと覚えている。
 24時間コンビニが近くにできたのも、中学生くらいの頃だったろうか、珍しくて見に行ったものだ。
 
 さて、今日は届け物を待っていたんだ。宅急便のね。21~23時の便を指定していたのだけれども、23時になっても来ないから問い合わせたら、もう40分ほど時間をくださいとのこと。

 ちょっと前までは届け物といえば遅くても夜9時くらいまでだったが、今はその日が変わらんとしている時にまで配達をしてくれる。

 24時間社会に生きているんだなって実感しちゃったなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿