« 賢者界・・・ちょっとつらいです・・・ | メイン | 映画「すべては愛のために」を見た »

映画「Catch me if you can」を見る

 映画「Catch me if you can」を見た。
 スピルバーグ監督の映画ということで、実は映画館に観に行こうとさえ思っていた映画であったが、行けずに今になって見たが・・・

 かなり面白かった。詐欺師のストーリーなのだが・・・犯罪ものとなると最初は小気味よくても最後には悲壮感がただようものも多い(例えば「明日に向かって撃て」は最後は悲しい・・・)中で、この映画は、結末的にそこまで悲壮感がただよわないのがよい。

 同じ詐欺師ものとしては、かの名画「スティング」(若き日のポール・ニューマン、ロバート・レッドフォードコンビが出ていましたね)を思い出させる感じだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿