« 最近夜型・・・ | メイン | テレビでも「あたしンち」を見た »

恋人達はもっとほかに楽しいところがあるのではないだろうか

 えっとね、僕はクイズマジックアカデミーというゲームにはまっていることはたびたび語っている。
 このゲームね・・・何回もコンティニューしないとなかなかランクアップしない仕組みになっているので、なかなか空かずにずいぶん並んだりするんだ。

 この前の土曜日とか、もう1時間位待ったりしたんだけどさ。それはやむを得ない事情もあるんだ。というのはその待ったゲーセンは、最初の1回が200円で、コンティニューは100円だから、一度座ったらなかなか空けたくない気持ちも分かる。でもさ、仲間で徒党を組んで、途中トイレに立つ時は仲間に交代して、百円玉を両替するのに人に行かせて絶対にゆずらず1時間もずーっとやっているのはやはりモラルに反するとは思うし、たいそう腹立たしくも思ったものだ。でも、わかものののやることであるし、そういった、最初200円コンティニュー100円のところはある程度待つのはしょうがない面はあると思う。

 だから、今日は最初100円、コンティニュー100円のゲーセンに行ったんだ。安いよね・・。だから、こういうところはあまりコンティニューで粘っちゃいけないと思うんだ。一回台を離れても次やる時高くなるというわけじゃないのだから。でも、今日はけっこう待った。早く空けなよぉと思いつつ。
 そしてね、まぁ、4台並んでいて、全て埋まっていてなかなか空かなかったから、まぁ、そこにいる全員のモラルが問われるところでもあったけど・・・そこで、よりおいおいって思ってしまったのが・・・男女のカップルで一台占拠しているんだけど、けっこう長い間やっているんだよね。二人で仲むつまじくというか、独り身のひがみ心を混ぜて言えば、いちゃいちゃしつつね。より腹立たしく思ったわけだ。後ろに私含めて3人並んでいるのに気づきながらずーっとやっている。結局、男二人組でやっていた台が空いたからそっちに座ったのだけどね。

 いちゃいちゃするなら、ちょっとほかでどうぞって思ってしまったのが自然の心情。お相手のいない独り身の私なんかは行きたくったって、遊園地なんか行けないし、ジェットコースターにだって乗れないんだから・・・ゲームと寂しく対話する場までカップルに占拠されてしまっては、独り身男の行き場がなくなってしまうと言うものだよって思ったのさ。ゲーセンと映画館くらいだよ・・・一人で行ける歓楽場ってさ。

 ちょっと論理は破綻しているかもしれない。でも、これはどうだろう・・・単に独り身男のひがみとだけで片づけていいと思う?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/221

コメント

学生ぐらいのモラルの悪さは、実際ひどいものがありますね。
話すといいやつらが多いんですけど。
ま、こう言う事を言い出すとオヤジになってきたのかな、などと思ってしまいますが、
やはり、社会人になるまでは僕らから見るとモラル欠如を感じますね。
仕方ないことですが・・・僕もそうだったし。
あと、50を過ぎたぐらいのオヤジたちもモラルがないなぁ。
平気で駅で吐いたりね。。。

社会から遠ざかる年代はモラル欠如は仕方ないにしても、いやな年のとり方はしたくないなぁ。。。

学生諸君は当然の如く、二十代は、いくら息巻いてもマダマダアオイよ、とやっと分かってきました。。

スミマセン、趣旨から離れたコメントで・・・

 うむ、そうですね、最近の若い人たちの傍若無人さは目に余る面は感じます。私も、この一語りは、どうも年寄りじみていていやだなぁと思いつつも、書いてしまったのには、単に私が年を食ったから感じるという以上の最近のモラル低下があったからに思います。
 考えてみれば、このような流れは・・・例えば、最近の若いお母さんとかは子どもが騒いでいても注意しない傾向にありますよね・・発達檀家でのそういう甘いしつけが積み重なって今の若者のモラル低下ができてきているのでは・・と思います。

 確かに、私も社会に出るまではそれなりに若者なりの傲慢さと無礼さを持っていたと思いますし、その点大きなことは言えないのかもしれませんが、これほどではなかったなと思うこともあります。

コメントを投稿