« 都心の夜景の美しさの裏 | メイン | 真剣勝負の買い物とお茶の必要性 »

3連休はぼーっと

 今日は、マジでぼーっとしてみた・・・。
 いや、ウィークデイの疲れも残っていたし・・・意図的にぼーっと。

 最近、ぼーっとできることなんてなかったんじゃないかな。

 でも、貧乏性なのか、次あれをやらなきゃこれをやらなきゃと考えてしまったりもする。実際ぼーっとしていたと言ったって、洗濯物を出しに行ったりなんだり最低限の家事はしてしまうし、お出かけもしてしまったりもする。

 3連休ともなるともてあましてしまうというきらいもある。たしかに、そうなのだが・・・でも、ぼーっとしているとそれくらいはすぐに過ぎる。

 学生時代などはそれは経験済みだ。日長一日なにするでもなく、あ、おなか空いたなとか言って、午後3時くらいの中途半端な時間にに中華料理屋などに行ってまた帰ってきてぼーっとしていたりしたこともある。

 今は、努力してぼーっとするようにしないとなにかしてしまう。休日もなんかしらしていないと落ち着かない。これはいいことなのかどうか???

 ある意味、学生時代はとてもぜいたくな時間の使い方をしていたのかもしれない。

 ぼーっとしてみようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿