« マラソン大会5キロを走る | メイン | A Viewpoit 更新!! »

温かいのが食べたいんです

hotdish.jpg

 もう10月になり、陽が照っていても風には涼しさを感じつつ夕方には肌寒さを感じる頃になりました。

 そんな時、どうしても食べたくなるのが、温かいもの。お弁当を電子レンジで温めても、正直なま温かいだけで、温かい食べ物とは言い難い。一人暮らしで温かい食べ物というのはなかなかないものだ。今日の夕食を見てもらってもそれはおわかりいただけるだろう。

 みそ汁とかを作ってもよいのですが・・・この前、みそ汁を作ったらやはり、一人では一回では食べきれず何度かにわけていたら腐らせてしまったわけで。

 となると・・・出てくるのは、カップラーメン(^-^)なんか食物繊維の多い体によいというカップラーメン(結構高いのだが)にお湯を注いで食べる。

 あとは秋刀魚もきちんとレンジで温めている。

 朝起きたらさ、みそ汁を煮立たせてくれているとか、冬の帰り道みそ汁を作って待っていてくれるとか、そういう女性がいたら一発で惚れる。それは保証できることだ。

 私はタレントの広末涼子さんが大好きで、Yahoo!BBのCMの「BBしよっ」という言葉にどきっとしてしまう私だが、この時期に冷製パスタを作って待っている広末涼子さん似の女性と、みそ汁を作って待っていてくれる女性のどちらの扉を開けるかという選択に立たされるという、限りなく妄想に近い想像をしてみると、ちょっと悩むだろうなということを考えてたりして(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/102

コメント

こんばんは!

やっぱり写真入だと楽しいですね!
今日の語り、楽しかったです。
妄想、しますよねぇ~(>_<)
ボクもたまにのめりこんでしまって困っています。

うん、寒い日野帰りや朝起きたら、
味噌汁の湯気と香りが・・・いいですねぇ。。。

djmixさん、コメントありがとう。共感して頂けるということは、djmixさんは私と同年配で独身と言うことでしょうか?軽く自己紹介などいただけるとうれしいです(^-^)
 そうですか・・・写真入りだと結構楽しいのですね♪
 それは参考になります。

 これからも楽しんでいただけるものをどんどん語っていきたいです♪

大津さんとほぼ同い年(ウシ)で独身ですよ。
今年大台です。
いろいろ考えますよね、大台年は。
かなり共感しました・・・

これからも、お写真つきの楽しい語り、たのしみにしております。

 djmixさん、早速の自己紹介ありがとう。
そうですね・・・大台はいろいろ考えるかもしれません。

 わかりました・・・確かに私も写真付きは見ていて楽しいと思います。

 こうなると、なんかカメラ付き携帯とか欲しくなってくるのですが・・・あいにくもっていないのです(^-^)悲しい。

コメントを投稿