« 法の執行機関 | メイン | 温かいのが食べたいんです »

マラソン大会5キロを走る

 最近、ランニングをしているわけであるが・・・今日はその成果を試すべく、マラソン大会で5キロを走った。

 5キロを走るなんて、高校時代以来だから、もう14年ぶりくらいだろう・・・。完走できるかどうかが本当に心配だったくらいだ。

 でも何とか完走できた。

 タイムは24分56秒。

 この充実感は、何にも代え難いものがある。

 なぜ走るかって?それは、ちょっとここらで人生変えてみようかと思ったから・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/101

コメント

こんばんは。
ROMだったのですが、初めて書き込んでみます。

ここらでいっちょ、人生をかえる!なんて、
どうされたのですか?

なにかあったのですか(^^)

 djmixさん、コメントありがとう。初カキコとのことですが、どうぞ
、今後ともお気軽に突っ込み入れてくださいね。書いている私としてもその方が楽しいし、なにより励みになります。
 さて、なにかあったか?という問いですが、そうですね。ほら、私も30代に突入し、中年太り的傾向が出てきたのです。しかも、血圧も屋や高めのようです。これで所帯でも持って落ち着いているなら、そのまま幸せな中年太りに突入してもいいのかもしれないんですが、これまで大して「もてても」いないし、引退するにはまだ早い。そう思った時に、走ろう!!と思い立ったのです。それで平日昼休みに走り始めたのが、8月終わりくらいでしょうか。だいたい週3回ペースで1日3キロめどに走り込んでいるのです。
 高校時代以来、黙々と走るというストイックな努力からは遠ざかって早十数年のどちらかと言えばペンは剣より強しという主義のもと、パソコンオタク系で勉学に励んできた静的な中年男が、たかが5キロされど5キロ、それを目標に走り始めたのは一つ自分の人生の中で大転回であったことは事実なのです。
 そういう、一大決意をしたっていうことですね♪これで何が変わるかはわかりませんが、苦手なものにチャレンジするスピリットは維持できていると思います(走るのはやっぱ苦しいものです)。

コメントを投稿