« もんじゃ焼き | メイン | 来て来てー♪ »

誰かと出会うために・・・

 今日は、このホームページを訪れてくれる方が多いようだ。やはり月曜日には多いのだろうか、これは前からの傾向ではあるが・・・月曜日は結構アクセスが多い気がする。

 どうしてか?まぁ、週の初め・・・まぁ大津はどうしているのかな、いっちょ覗いてみようかという感じもあるかもしれない。

 そう、この今日の一語りは、結構、友人・知人が見ているらしい。
 いや、それがいやだということは全然ないのだ。「おっもんじゃ焼き食べたんだ」とか思ってくれるとうれしいし、友人・知人も身近な人ばかりとは限らない、地理的に遠くに離れた友人・知人がここで、僕の近況を知り、あいつも元気にやっているんだなって思ってくれるのもうれしい。実際、こうやってホームページを続けたおかげで音信が途絶えていた友人との交流が復活した場合だってある。

 しかしね・・・やはり、それだけではものたりない。この一語り・・・どれくらい友人・知人がアクセスが占めているのかわからないのだが。ホームページ作成者、つまり、ウェブマスターとしてはやはり近況報告だけで満足できないものがある。

 遠くの見知らぬ人と知り合えるのがインターネットの醍醐味である。インターネットに出会った時、あんなに興奮したのはそれゆえだ。その興奮さめやらぬまま今に至っている。

 ホームページというツールを通じていろいろな人に出会うために。

 そんな思いがあるからこそ、このように、コメントを付けられる日記システムを導入したのだ。

 だから、どんどんコメントを入れて欲しい。突っ込んで欲しいんだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿