« 「元カレ」最終回を観て・・・ | メイン | 最近フォークソング »

やったぜ阪神優勝だ!!

 やった、阪神リーグ優勝。この日をどんなに待ちわびたか・・・。
 そう、僕も年をとったよ・・・だって、前回の85年の優勝の時、僕は中学生・・・それ以来だ。いつまで待たせんだという感じにもなるさ。

 しかも、昨日まで5連敗だろ・・・マジックが一桁になってから、まだ待たせるのかという感じは大いに持ったものだ。

 今日こそはと思って、今日は14時の試合開始にあわせて、昼食をすませて、テレビの前でスタンバイしたよ。今日は幸い休みだ・・・テレビ観戦をできる。明日からは仕事だから今日どうしても優勝を決めてほしかった。

 今日の試合は、もう負けたかと思ったんだよ。だって、2点リードされているんだもの。しかも、チャンスはつぶすし、どうにも前半の勢いがない。

 でも、片岡のホームランで追いついた後、9回裏、赤星がライト越えのサヨナラ打を打ってくれた時には本当に感激だった。ちょっと詰めが甘い気もするが、そんなことはどうでもいい。観てて本当によかった。

 その後、横浜ベイスターズがヤクルトに圧勝し優勝決定はみなさんご存じのことだろう。

 長かったよ・・・僕の今までの半生以上待たされたわけだ。18年。その間、僕は東北の地にいようが北海道の地にいようが、そして、また関東に戻ってきた後も、阪神を愛し続けたのだから。

 僕も年を取った・・・昔ほど体力もなくなったし、皺も増えただろう。ただ変わらないのは、僕が独身をのままであること・・そんなことくらいだ。

 でも今年は阪神が優勝した、自分も何か変わらなきゃいけないな、そんな気になってみた。うん、変わろうよ・・・あの阪神が優勝したのだから・・・本当に本当に変わらなきゃ。

 ビバ・阪神。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿