« ビバ・塩素 | メイン | 映画『英雄の条件』を観る »

焼きそばが食べたくなって

yaki-s.jpg 今日のお昼にはとても焼きそばが食べたくなったのだ。
 実は僕は焼きそばはとても好きというわけではない。
 子どもの頃、土曜日のお昼と言えば、かなり焼きそばの頻度が高く、しかも決まってマルチャン。だから、まぁ、食べ飽きていたというか・・・麺類は麺類でもうどんが一番好き、札幌に住んでいた頃ラーメンに目覚めてそれが2番目、次がそば、最後に焼きそばという感じだろうか。ちなみにフォーは食べたことはないが、今度東南アジアにでも行って食べてみたい。
 自炊する時も、うどん、そばはよく作るが焼きそばはあまり作らない(ラーメンは手間の観点から作らない)。

 でも、今日は珍しくどうしても焼きそばが食べたい気分。2003年8月16日の一語り において語ったが、高校時代の仲間の集まりで訪れた新居持ちのホスト役の友人がふるまってくれた焼きそばがやたらおいしかったことを思いだしてしまったからかもしれない。

 長らく眠っていた焼きそばへのスピリットが再び始動したということだろうか。うまかった(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿