« 残念、東北高校 | メイン | 映画『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』を観た »

映画『プレッジ』を観る

 映画『プレッジ』を観る。
 なにげなく借りた一本だ。
 なんか、外箱を見る限り、話の展開が予想できなかった一本。
 予想できたらできたで新鮮さが薄れて面白みが薄れるものの、大外れはしないものだ、好きな話の展開のものを借りるからね。
 この映画は話の展開が読めない一本と言うことで蓋を開けてみるまでドキドキの一本であった。
 蓋を開けてみると・・・

 こわいんですけど・・・

 ということに尽きるかも。残暑厳しい今日、クーラーをがんがんにかけていないと部屋にいれないくらいだが、今現在、クーラーに必要もない感じを受けるくらいだ。ごろ寝しながら観始めたこの映画、ラストになるにつれ目を離せなくなってきて、とうとう机の前に座ってしまった(パソコンデスクの上でパソコンでDVD再生させていたからね)。

 で、寝れない・・・そんな一本だ。そして、この語りを打っている。ふーいー。

 定年直後の元刑事をジャック・ニコルソンが好演している。彼は映画『アバウト・シュミット』でも定年直後の男を、濃い演技で演じていたが、彼はそのようなキャラが似合う。監督は俳優としても著名なショーン・ペン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿