« 映画『プレッジ』を観る | メイン | 代官山を歩く »

映画『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』を観た

 映画『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』を観に行った。
 結婚をめぐってのドタバタコメディーとも言える作品だが・・・けっこう楽しかった。

 ギリシャ系アメリカ人の女性とそうでない男性(多分イギリス系だと思われるが)が結婚するというところで・・・まぁ家庭の文化風土の違いという点で、いろいろ騒動があるわけだが・・・それを全く暗くならずに描いている映画。

 私などは、結婚というのはまったく現実に起こりそうではない状況であるので、単純に楽しく観ることができたが、これが結婚間近のカップルとか、その中でも特にお互いの実家同士がうまくそり合わないで苦労してる場合などは、要注意な映画であろう。

 家がどうであろうと、人がなんと言おうと、一度しかない人生、自分で切り開いていくんだ、行けるんだという勇気をもらえる映画でもある。
 なかなかよかったと思うよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿