« 窓際貴族 | メイン | 人に左右されない自信 »

祝、都立雪谷高校 甲子園出場

祝、都立雪谷高校 甲子園出場

 いやー、うれしいよねぇ。ほら、僕は実はかなりの甲子園フリークなのだ。甲子園高校野球を見るのが大好きだ。毎年見に行ってしまうくらいだからだ。

 決まって応援するのは、弱い地方のチームか、公立校。

 都立が甲子園に出れるっていうのはいい。私立高校はどこからでも生徒を集めて強化できるわけだが・・・公立学校はそうはいかない。しかも、都立となると、強豪ひしめく東京都で勝ち抜かねばならないので・・・これはすごいなぁと思うし、ロマンも感じる。

 抽選で組み合わせが決まるのはいつだろう。予選を勝ち抜いたとはいえ、都立高校のことだから、やはり一回戦を勝ち抜くのは難しいだろう。仕事でどうしてもはずせない用がない限り、行きたいものだ。

 数年前、都立城東高校が甲子園に出場したときも、行きたかったが、仕事が入ってしまっていていけなかった。

 とにかくうれしい。がんばってほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿