« ホームページ入門 | メイン | 祝、都立雪谷高校 甲子園出場 »

窓際貴族

 まぁ、僕は独身貴族である。

  なるほど、もうすでに30代になっている僕なんかは、子持ちであってもおかしくはないし、そうなると、保育園でなんぼかかるとか、出産費用でなんぼかかるとかお金の算段で苦労しててもおかしくはないが、幸か不幸か、独身である。それはそれでまた、引け目に感じないことはないが・・・確かに育児費用とかに収入を割かねばならないということはないので、可処分所得はかなり多いのだろう。育児にお金を割かなくていいので、けっこう好きなものも買えるし、旅行にだって行ける。それが貴族のゆえんだ。

 そうそう、僕は窓際が好きだ。特にスターバックスなどのおしゃれな喫茶店とかだとことさら窓際に窓の外に向かって席を設けたりしているものだが、そういうところに座るのが大好きだ。窓際で外をぼーっと見ているのは、実はすごく幸せな瞬間なのだ。今日はスターバックスで窓際に座れてやはり幸せをかみしめてみた。

 俗に「窓際族」などと言うと、会社組織における閑職を指したりするわけだが・・・窓際は僕は好きだなぁ。窓際もずーっと座っていると飽きるのかもしれないが。

 窓際に座っている時、下を歩く人々を見ながらちょっと王様気分であるし、なるほど、窓際にいる僕は確かに貴族だなと思う。

 窓際貴族
 
 窓際だけど貴族。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿