« マイ・ホームバー | メイン | ホームページ入門 »

日曜日の僕の一日

9:00 起床。
 なんか遅起きだ。朝は強い方ではないのだが、床を出るわけではないにしてもだいたい7時とか8時台には覚醒はしている私。どうして9時まで目覚めなかったのかなと疑問に思いながら起きだした一日。昨日、さほど夜更かししたわけではなかったのにな。

10:00 遅めの朝食。
 ブランチと言うにはちょっと早いが、昨日焼いておいたサバがあるので、サバとサラダとお茶漬け(納豆付き)という朝食。いいね・・やっぱ和食の方が健康的だし、そもそも、スクランブルエッグとか作り方が分からん(^-^)というか、僕の実家では、スクランブルエッグなどといわずかき卵とか言っていたし。

11:00 昨日観ながら寝てしまった映画『12モンキーズ』を観る。
 面白いけど、結構悲しくなる映画・・・人間社会を鋭くえぐっているのかもしれない。昔から観よう観ようと思っていながら、今になってようやく観れた映画、マデリーン・ストウがとてもきれい。

12:55 テレビ番組「新婚さんいらっしゃい」を観る
 この番組はけっこう好きだ。今回もなかなかすごか方々がいらっしゃっているわけで。 

13:30 遅めの昼食
 テレビ番組「遅く起きた昼は」を観ながら昼食。残り物。
 この番組は朝やっていた時(その時は「遅く起きた朝は」だったけど)からよく見ていた。

14:30 昼寝開始
 遅く起きたのになぜか眠い、昼寝。
 昼寝はとても幸せだ・・・結構疲れていたのかな(^-^)

17:30 フェリックス・ヌスバウムについて学ぶ
 ユダヤ人画家フェリックス・ヌスバウムについてテレビ番組を観る。すごく僕にとって響いてくる絵だった。
17:50 買物
 ちょっと夕食の買い出しに出かける。サンマが安かったので買う。青みの魚を中心に食生活を立て直していきたい。

18:30 まる子を観る
 録画しておいた ちびまる子ちゃん を見る。実はまる子ファンな私(「ああ、憧れの まる子ちゃんランド」参照)

19:00 テレビ番組「鉄腕ダッシュ」を見る。
 この番組、最近ある人に紹介されて一緒に観たところ、とても面白かったので見始めた番組。ソーラーカーで日本全国海岸線を一筆書きの企画なんてとてもいいね。電波少年的な感じがとても良い。日曜日の楽しみが増えたって言うものだ。

20:00 映画『レッドオクトーバーを追え』を観る。
 テレビで流れていたので観てしまう。何度観ても面白いが・・・やはり、ちょっと食傷気味だ。何度観たことだろうか・・・
 ライアン博士って波瀾万丈だね(^-^)

22:00 レポート書き
 今やっている研究のレポート書き・・・なんか、こういうのって切迫しないとやらないものだ。

23:20 お風呂
 お風呂にはいるのは実は好き(^-^)

 こう書いてくると、映画が大好きでテレビに浸かっている気分ようだね・・・まぁいいや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/15

コメント

切迫しないとやらないレポート書きとは!?
お仕事?
プライベート!?(^^;

HPに公開されるんでしょか?

SAINTさん、毎度コメントありがとう。それは、うーん、どっちでしょうね(^-^)

ホームページでの公開は近日中は考えていませんが・・・。

見たいですか?

見たいです。

SAINTさんコメントありがとう。そうですかぁ、見たいですか。しかし、まぁ・・・ホームページのテーマに沿っているかどうか微妙なので・・・載せるとしたら、また新たなテーマ立てということになるわけで・・検討していきたいとは思いますが・・・

コメントを投稿