« 要するにまだまだ甘い | メイン | 映画『バトルロワイヤル2』を観た »

並んでみた~映画を観に行く~

 だいたいが、僕はせっかちだから並ぶのが大嫌いだ。並んでまで食事をしたいと思わないし、並んでまで映画のチケットを買うくらいなら、日を改めて空いている平日に映画を観ようと思うくらいだ。

 しかし、今日は並んでみたのだ。
 
 休日の映画鑑賞は絶対、朝一番の上映に限っているのだが、じゃないと首都圏の場合は並んじゃうことが多いからね。そのポリシーを曲げてみたのだ。

 昨日ちょっと飲み会があったので、酔い覚めの朝、ぼーっとしながら遅起きの朝、11時頃テレビを眺めていたら、バトルロワイヤル2のメイキング話が放映されていて、がぜん観に行きたくなったのだ。

 しかし、昼過ぎに行くと、もう長蛇の列。混んでいるのは、予想がついた。最近新装オープンした、川崎のラチッタデッラに行ったのだから。でも、これほどまでとは正直、予想以上だ。長蛇の列といのが本当に過言でないほどの列なのだ。通路をぐねぐねといつまでも続く列で最後がちょっとやそっとじゃ見えてこないのだから。
  
 で、前述したような並び嫌いな僕のことだから、今日はいいやとあきらめつつ、ゲーセンとかに行っていたのだが、やっぱり街場まで出てきたのだからと思ったわけで。そして、そう、せっかちなのも若々しくていいが、やはり、もう三十路男として、泣かぬなら泣くまでまとうホトトギス的落ち着きもほしいだろうということで、並んでみたのだが・・・1時間くらい待つことを覚悟した列であったが、意外に進みが早く20分くらいでチケットを購入できた。

 待つことも重要と感じた一瞬であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿