« 「東京ラブシネマ」最終回を観る | メイン | イエ~イ♪ 阪神、君を好きで良かった~~ »

眠り

 大津君ってどこででも眠れそうだよね・・・

 昔そんなことを言われたことがある。実際そうだと思ってきたし、夜行バスなんかに乗ってどんどん旅に出てしまうのも、自分はどこででもすぐに眠れるからだと思ってきた。

 でも、昨日は、なかなか寝付けなくて・・・そのことで改めて思い返してみたら気づいたんだ。
 思っているより、自分は欲は眠れないし、眠ることに一生懸命になってきたということを。

 眠りに関してもいろいろ本を読んだりもしている。

 現代は、いろいろ面白いテレビが夜遅くまでやっていたり、インターネットのような24時間時間を選ばないメディアが増えてきた。また、いろいろ忙しかったりして、時間の捻出には睡眠時間が割かれることも多い。
 睡眠不足は現代人の宿命なのだろうか。

 みなさんは、毎日よく眠れていますか?自信はありますか?

コメント

久しぶりに来ました。
いろいろ大変だったんですね~。
私はとても寝つきが悪いのですが、
ラベンダーがよい、ときいて枕元にラベンダーの
ポプリなど置いてみたら結構いい感じです。
ホントはあまり好きな香ではないのですが。
睡眠には変えられません。
おすすめです。
(でも一人暮らしの男性の部屋が
ラベンダーの香っていうのはどうなんでしょうね~。)

暇子さん、コメントありがとう。

そうですね・・・そう言えば、僕も上司からお土産でもらったラベンダーのポプリがありました。でもでも、長い間どっかいってしまっていて、ようやっと箱の底の方から見つかったと思ったら、匂いはもうどうやらない感じ。ちょっともったいないことをしました。気休めに今日枕元に置いてみます。

 一人暮らしの男の部屋のラベンダーの香りですが・・・別にチェックする女性の存在がなければ全然オッケーだと思います。だから、僕はオッケーか(^-^)

http://www.jp.playstation.com/product/81/000000006142481.html
エアスーツで検索・購入手段。

どこでも寝れる男のトレーニングウェアですね。

ところで、かずサンは素樹文生の作品は読まれた事ありますか?
「旅々オートバイ」という本を読んだ時、
「かずサンがライダーだったら・・・
どんな旅をして、どんな文を書くのだろう・・・」
なんて思いました。

ちなみに私は眠る事には自信はあるけど、
休日でも6時にはパッチリ目が覚めます。
昼前まで寝てた学生時代が懐かしいなぁ~

HIDさん、どうもです。

そうそう、これです・・・私も19800円で買いました・・・結構高いのです。

素樹先生の本は読んだことないです・・・旅紀行記ですかぁ・・・リアルタイム旅行記とかもしていますからね、私は(^-^)

休日に6時に目覚めるのはすごいと思います。すごいなぁ・・・私も最近は昼までは寝れませんが、9時くらいまでは(^-^)

コメントを投稿