« 映画『タイタニック』 | メイン | 一語り、一応復旧 »

昨日は飲んでしまった

昨日は飲んでしまった。

飲んでしまった翌日の休日・・・やっぱり金曜日まで来ると疲労もたまっているところに、アルコールを消化するのためにまたエネルギーを使うのだろう、なかなか起きあがれるものではないね。

そうならないよう、昨日は早めに寝たのだが・・・

午前中はあまり活動的に動けなかった。

そんな朝にはやっぱりこれ
tyaduke3.jpg
朝はなかなか食欲が出るものではないし、こんな朝はなおさらだが、ちょっと見た目はよくないが、冷凍焼きおにぎりにお茶漬けの素をふりかけ水を入れて3分くらい電子レンジにかけたもの。かなり塩辛いので常用するとよくないだろうが、酔い覚めの調子のでない身体には刺激になりつつ、ちょっとおいしい。

そもそも、朝は強くない私、なかなかのどを通らないので、普段の朝でもお茶漬けのお世話になることが多い。お茶漬けの素を切らしていると、ちょっと困るのである。
そんなことを友達に話していたら、そのことを聞いた友達のお母さんが、お茶漬けの素をくれた。それを今こうやって使わせて頂いているわけだ。ありがとう♪

コメントを投稿