« 日曜大工 | メイン | 今日の東京ラブシネマ »

これでいいのか?三十路男の食事

 あるドラマで・・・「おやじ、いつも、こんなのを食べているのか・・・」と息子が言う、出来合いの惣菜を並べて、一人暮らしの父が「これでも結構いけるんだぞ・・ほれ、お前も食べろ」とビールを片手に勧める。息子は胸が詰まって食べる気にならない・・・

 そんなシーン。

 僕も、そうだよなぁ、これはちょっとみじめだよなぁ、うんうん、と共感していたのだが・・・果たして自分を振り返って、自分はみじめでないと言えるだろうか?

 とりあえず今日の夕食。
 syokuji030616.jpg
 カロリーを摂りすぎないように気をつけてみましたという感じ。

 ある休日の昼食。
 syokuji030616-2.jpg
 とにかくおなかが空いていたので、あっという間に作ったもの。

 野球を観ながら・・・
 syokuji030616-3.jpg
 こうなると・・ちょっと終わり気味・・・単なるオヤジのメシという感じ。ほとんど出来合い。

 これでよいのだろうか、三十路の一人暮らしの男の食事。

コメントを投稿