« 今日は阪神戦がない | メイン | これでいいのか?三十路男の食事 »

日曜大工

 今日の一語りのニューバージョンを作ったのだ。
 今日の一語り ニューバージョン
 要するに、大きな変更点は、僕の書いた日記に関して、読者の皆さんがコメントという形で突っ込みを入れることができ、そのつっこみは掲示板形式で残っていくという形式。

 僕は日記を書き続けてきたけど、やはり、みなさんからの反応がもらえるとすごくうれしいし、僕の語ったことで議論が盛り上がったりするのはうれしいことだ。だから、そんな

 そんな風に思い続けてきたんだけど、最近Blogというものの存在を知った。アメリカの方ではやり始めたシステムなのだが、それがニューバージョンのようなもの指すのだ。

 そして、今日、どうやら設置したのだが・・・なかなか大変だったよ。そもそもはアメリカの方のシステムだから英語でマニュアルがあったり、よくわからなかったり・・・でもどうやら成功した。

 設置が終わってプログラムが無事動いたとき(その前にはもうエラーの連続で行き詰まりの連続であったが)、サッカーでゴールが決まったときのようにひざでくず折れてガッツポーズしちゃったもの。

 まったく、日曜大工みたいなものだね。日曜一日かけてなんとかものにしたのだから。でも、こういう日曜大工は仮に僕に子どもがいたとして、わかってもらえないんだろうな、幼いときは(^-^)

コメントを投稿