« 勤め人は平常心を保って帰るのは意外に難しい | メイン | 旅に出ます »

念願の床屋に行く

 昨日、床屋に行きたかったのにぃ・・・と語っていたところだが、今日もすんでの所で忘れそうになっていたが、床屋に行けた次第。 

 というのも、さて帰るかと最寄り駅まで来たところで、ふと、昨日の語りで、床屋行きたかったと語っていたことを思い出したため。

 それまでとんと忘れていたのだから、こうやって日々日記語りをしていくのも悪くない。きちんとブログ記事としてアップしておくということで、記銘度が高まるのだから。

 しかも、思い出して直行したので、並ばずに床屋でやってもらえたから。

 私は休日に床屋に行って混む思いをしたくないし、休日にまで床屋というある種義務的なことをしたくない思いがあって平日床屋主義なのだが、そこから派生して、並んでまで刈ってもらわなくてもいいや主義でもあるので、今週の平日最終日たる金曜日の今日思い出して床屋に行けて並ばずに済んだことは二重の喜びでもあるわけだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/3000

コメント

Ah yes, nciley put, everyone.

コメントを投稿