« マグロほほ肉ステーキの焼き具合に悩む | メイン | スパゲティ的パスタを食べた »

今日はしっかりお散歩

日本丸

  妻も私もすっかり疲れ切っていて、週末ともなると週日にできなかった家事をまとめてやったりしているうちに土日が過ぎてしまって、なんだか気分転換できないなぁということが続いた最近であったので、今日はあいにくの悪天候であったが、お出かけを強行した次第。明日になったらもっと寒くなるやに聞いていたため。

 横浜はみなとみらい地区の日本丸の展示などを見に行く。なかなかすごくて、案内ボランティアの元乗組員の方の案内も真に迫る迫力があってとてもためになった次第で。

 日本丸というのは、まぁ、練習船の帆船なわけだが、私が幼い頃その存在を知った頃にはまだ現役で就航していたのでなにかなつかしい気もするわけで。

 日本丸を見て、その後、横浜中華街に食事に行ったりして、非常に充実したしっかりしたお散歩ができてよかったなぁというわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2959

コメントを投稿