« 最近、本読んでいますか? | メイン | リアル本屋の楽しみ »

バンクーバー五輪、フィギュアスケートで応援したい人

 私は、安藤美姫さんや浅田真央さんよりも、鈴木明子さんを応援したいんだよね。

 この前の日曜日に、鈴木明子さんの3番目すれすれの代表決定のドキュメントをNHKで視て、その人生を知ったから。

 決して優等生ではなく、そりゃ天才少女と言うことで期待が高まり過ぎて、荒川静香さんを育てたコーチのもとへ行くために単身東北は仙台へ。そこで期待からのプレッシャーで接触障害になり、激やせして、そこから回復して、楽しんで踊るべくフィギュアスケートに復帰したという生涯を知ってとても共感したから。

 また、オリンピック行きを決めた時の演技も、すごく一生懸命で。本当に楽しそうにステップを踏む様を見て、挫折を乗り越えてもう一度楽しもうと決めた彼女の強さに惹きつけられたから。

 多分・・・メダルとか難しいのだと思う。天才浅田にかなうものではないだろう。

 でもね・・・その楽しませる演技を見せて欲しいなぁと思っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2894

コメントを投稿